KERNEL       since2004.07.04
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>




| - | - | - |
 PLAYZONE2009 太陽からの手紙 大阪
 22日 1部 3階5列
    2部 1階6列
23日 1部 1階24列
基本東京と一緒なので違ってるところ
個人的なポイントのみ書いてます。


SCENE1 Overture 予感 Tell Me Why
がっきーのイケメンミュージカルへようこそや
ヨデーのあっちこっちでキャーって言ってください
みたいなのがなくなってる!
いきなり歌なんですけど。

東京ではキスマイが乗ったセットが下から出てくるんだけど、
大阪は舞台上にもうあったよ。
フードとった瞬間、黒っっ!!
あんなに白かった玉森が黒い。
藤ヶ谷も黒い。
北山黒すぎでしょ。
という夏を満喫しただろう人たちをみてひと驚きして
Theyくんたち登場。
あれ?パーマかかってたっけ?
まぁ可愛いことに変わりないからいいや(←甘)

24の瞳がどうたらこうたらのところで
「おれたちのマニフェスト忘れたのか」
…台詞が変わってる!
「マニフェスト作ったのだれだ」(誰が言ってるか知らないです)
YR「野田君でーす」
台の上ではいっと手を挙げる野田。

の、のだ!!!
なぜのだがフューチャーなの!?

内「野田君すごく大先輩だけど、台の上に乗る必要はないと思います」
台から降りる野田。
なんか面白いんですけど!!(笑)

どっかの流れで誰かが
「あんまり言うとまた野田君が台にのっちゃいますよ」
必死に乗らないと手を降る野田。
なんか野田が可愛いぞ。


23日屋良がメール読み終わった後に
FIREBEATのイントロがちょろっと流れる。
みんな笑いこらえるのに必死だったのに、
屋良が「何でFBがながれたんだろう」って言ったがために
こらえられなくなる方多数(笑)
藤ヶ谷さん、いつものことだがメインなのにこらえられなさすぎ。


2回目の行くぞ、バンド!のヨデー、小ネタすぎます。
22日1部は見忘れたんだけど、
22日2部なんかひもでぐるぐる巻きにされてます
その紐の先を持ってたのは
アクンだったらしい(←みえなかったからきいた)
そのまま引っ張られてはけていった。
23日は黒のヘルメットにとんかち持ってシャツイン。
行くぞ、バンドでがっきーに首根っこというかタンクを引っ張り上げて
連れていかれた。


SCENE2 ケータイ天国
ア・ク・ン!!
相方からヨリとアクンも踊るという情報を聞いたので、
どこで踊るんだろうと思ってたらここだったらしい。
22日1部は気がつかなかったんだけど、終わった後にゆうから
アクンが気になって北山が見れないって言うもんだから
どんなもんなんだろうと思ったら
!!!!!!!!!
アクン必死だけど踊れてない(笑)
それを見てなのか周りのみんながすごく笑ってるんですけど。
YR見たいのに視界にはいってきてすごく気になる!
ぜひここをDVDにしてください(エ)
やっぱりここ超かわいいぃぃ!!
もう常に笑顔だし。
東京であったかわかんないけど、
かわりょんがYRとかその周りにいた人写メ撮りまくってた。
23日だっけ?北山がまだYRのテンガロンずり下げようとしたー!!
コラっ!

実況は林・TJ・かわりょんでした。

SCENE3 若者よ何処へ行く
MAD小ネタタイム(違)
武内の登場シーンが気になるんだけど、
ある日箱の上で胡坐かいてたら、別の日二つくっつけて寝てた!!
他にもいろいろあるんだけど、
細かすぎて説明できないから割愛。
北山の♪そそぎ〜こむ〜の後の
チャラチャララ〜の振りが好きです(←聞いてない)


SCENE4 僕に出来ること
お待たせしました高竜タイム。
22日1部
ケータイ天国の格好で馬に乗ってケータイを振り回しながら
チャララッラ〜チャララ〜とインディージョーンズ。
上から見てたからあんまり見えなくてよくわかんなかったけど、
馬の名前は「トモユキ」らしい(笑)
「馬で来た方が早いかなと思って」って遅いし(爆)

22日2部
全身緑づくめでTシャツ短パン首からタオル。
掃除夫役でした。
モップをもって「こんなに汗かいたらだめだよ、掃除大変なんだから」
みたいなことやってた。
モップを一度屋良に渡して「あんたやる?」と去っていこうとした。

23日1部
衣装テーマはアラジン。
ローラースケートかブレードかはわからないけど、
ようこそ〜ここへ〜と歌いながらよろよろ出てくる。
滑るというよりよろよろ歩いてます。
高竜ローラーできないらしい!
なのになぜやる(笑)
登場は屋良にぶつかって止まる。
帰ろうとまたよろよろしてたら屋良に押されて
押すな押すなって本気で言ってたよ(笑)
一応ようこそ〜ここへ〜と言いながらはけていこうとしたら
やっぱり屋良に押されてそのままはける。
どうやら舞台裏でこけたらしく
屋良がうれしそうに「こけた!こけた!やっと勝った!」
って言ってた。
毎日悔しいんだろうね(笑)


日本語が不自由だから面白さが伝わらないね。。。

SCENE6 スノープリンス合唱団。
関西に変わってた。
歌が終わったら関Jrのネタコーナー。
うん、おもしろくない(コラ)
太陽さん頑張ってました(何)

ニカの物まねコーナー行く時
にっかちゃんだよー
が増えてる。

23日1部
やろうとして翼君のと言ったら客席からエ〜という声が。
一瞬固まるニカ。
横尾「ニカちゃん、新作だって」
ニカ「…………新作ない」
横尾「じゃあいつものでいいよ」
といつも通り始める。
だがパート2が終わった後、新作、パート3で手がついたよ!
ニカ頑張った!
これで光一の歌も変わったらよかったんだけど、
ここは普通でした。

その後、いきなり番傘もった関Jrが
「しらざーいってきかせやしょう」
えっ!?演舞?女方?
そわそわした人ここ2名(笑)

男闘呼組の曲を歌うとき、ちびっこ役キスマイ集が
客席に降りてヲタ芸やったりしてた。

SCENE8 幕を開けろ!
東京と一緒なので特になし。

SCENE10 夢を僕と共に!
玉森ソロ
ここのキスマイほとんど無表情なんだね。
YR相変わらずニコニコしてます。
かわいいなぁ〜

…やっぱりTJが気になる(笑)

SCENE11 オ・シャ・レ
北山ソロ
ここの衣装が変わった気がする。
お疲れちょりーっす。
藤ヶ谷は何もしないで帰っていく。
つまんね。。。

ステージの感じが違うみたい。
北山から棒受けとってそれもったまま踊ってた。
東京それなかった気がするんだよね。



SCENE13 声を合わせたら
北山+内のシーン。
北山の手が勝手にどうかなってたらしい。
ここ気抜けてるんでよくわかりません。

屋良+北山のシーン
北山1回台詞が抜けたらしく「なんでしたっけ?」って。
もう一回やり直してた。

SCENE14 すべての夜が
北山+藤ヶ谷
タモ。22日2部、目の前でこのシーンがあってるのですが、
いきなりゆうから手握られてびっくりした(笑)

藤ヶ谷+内のシーン

橋のシーン。
やっぱりこのとき超可愛い。
でも肩からなんか巻いてるもの(?)が見えてるんですけど。
橋に乗るとき、植草とハイタッチ。
えーいいなぁー(そこ?)


SCENE15 希望の海へ
白学ラン!
22日2部、ねぇ、こっち向いてるんですけど!!
位置ばっちりなんですけど!!
はぁぁ☆ってなってたら歌始まった瞬間ビクッ。
TJ声でかすぎ!!
腹から出てる感じがしました。
真正面にいる江田も見たかったんだけど、
そこはごめん、やっぱりYR
はぁぁ〜好き

2幕
Overture
あの日の未来で
黒スーツに白蝶ネクタイ
屋良が出とちりだ〜というところ周りにMADがいます。


(Openingメドレー)
まいったね今夜は
武道+MAD
黒スーツ+白手袋



情熱の一夜
MAD
小野寺の手の位置が気になるとゆうに説明して
見て!って言ってたのに その日なおってたよ。
ちょっと踊りにくそうだったけど。

what's your name

君だけに
舞台がせまいからかTheyくんたち登場しなくなりました。

仮面舞踏会
キスマイ


-屋良+They武道-
Now&Forever
白スーツ

ストリングス
持ち上げて回すところ、東京よりは高くなってるけど、
やっぱり1周まわりきらない。
江田高竜組と比べると…

屋良とYRがはけた後、いままで林見てたんだけど、
今回江田高竜見てたら、電飾棒回すの早いこと。
林苦手!?

高竜の「一旦CMです」から コンバットCM
22日1部
アクンいれようの流れ

22日2部
お前の方がかわいいよの流れ。
ホントにホントにかわいいって言うのや声出すの我慢してたんだけど、
思わず「うっ」って出てしまったらばっちりゆうにきかれてた(笑)

23日1部
お前の方がかわいいよの流れ。
いつもなら
屋良「お前の方がかわいいよ」
YR「うん」
なんだけど、この日は違った。
屋良「お前の方がかわいいよ」
YR「あの人(おっちゃんだorふけてる)からね」(←どっちか忘れた)
!!!!!
その言葉に反応した北山がいったん出てきてなんか言ってた。
その時のしまったみたいな顔が超かわ・・(自粛)
屋良「あいつ根に持つタイプだよ」

LoveSick

---

PIKA☆NCHI
時代
MAD

Qの曲が増えてた。

All the way
3ピース
Q+内

(Rock曲メドレー)
目覚めろ野生
Believe my story
Holy Heaven
→色々

master Key
→内+屋良
バック武道

ミッドナイトシャッフル
→この曲でほんとのこころを〜で一瞬曲が止まるとき
 毎度マイクをクルってまわすの。
 そこがなんか好き☆

Hi!Hi!Rocky!!
→内+Q

Overture
祈り(和Version)
YRが玉森に切られて剣を落とすんだけど、
それを高竜が投げてキャッチして
クルっと回ってる場面があるんだけど、
23日1部失敗して落としたの。
いつもなら頭上がってるのにその日下がってた。
あぁーへこんでる・・・
よしよしってしてやりたい(待て)
ホントにこの部分はみんなに見てほしい。
かっこいいんだって!!

Hair(CRAZY)
キスマイ
衣裳がこってるなぁ〜かわいいなぁと思いながら
ぼーっと見てました。

FireBeat
まさかの客席登場。
どこにだれがいるかわかんなくて超忙しいんですけど。
見たい人いっぱいいるけど、それどころじゃない。
22日1部
3階に内、屋良、MAD3人、林。
MAD松本しかわかんなかった。
あっ、Dだ。松本と…と思ってたら奥に林発見!
林かわいい〜と思ってたらあっという間に去って行った…
周りのみなさん内屋良に夢中なようで・・・
ねぇ、林がくるよ、こっちにとつい言いたくなりました(笑)
22日2部
客席わらわらが終わった後屋良Theyが最初に踊るんだけど、
YR間に合ってないし(笑)
しかも行方不明になったと思ったら自分たちの席の近くからきた。
げー!!見逃した!!

あの日の未来で
全員
黒スーツ

最後の挨拶で屋良がじゃあおっちゃんとふったら
「ちっちゃいおっちゃんです」と言いながら前に出てくる北山。
YRちっちゃいとは言ってないみたいな感じでぶつぶつ言ってた。
そりゃ、ねぇ(笑)
| コンサート | comments(0) | trackbacks(0) |

<< | 2 / 266PAGES | >>