KERNEL       since2004.07.04
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>




| - | - | - |
 PLAYZONE2009 太陽からの手紙
8/1 1部 1階T列
8/1 2部 1階O列
8/2 1部 1階I列より参戦




 SCENE1 Overture 予感 Tell Me Why
がっきーの「イケメンミュージカルへようこそ。指名料は無料です」から始まるこの舞台。
この出演者で本物のイケメンは何人いるんでしょう(笑)
内が客席を通ってステージに上がる。
まわりはキャーキャー言ってるが、静かに耐える。。。
だって、だって・・・
内のギターを弾いてる時の足がすごく気になる。
曲が終わりがけでキスマイ登場(赤)
な、なんか踊りがそろってるんですけど!!
気持ち悪い(←コラ)
そのあとに黄色のTheyくんたちが階段に。
上手からteyhの順だった気がする(両端あやふや)
MADは緑
ココで内と藤ヶ谷の対立が始まるんだけど、
そんなことはどうでもよく(エ)
セリフがあるの!!セ・リ・フが!!

「要するに内と藤ヶ谷は水と油ってこと!」
 ・・・
「よしっ」(ガッツポーズ)

くっ、かわいい・・・

ここら辺見せ場だよ〜

「さがっちゃった・・・」
「もう前に出て人気でちゃってよ」

あぁーもうかわいい!!

そんなこんながあってTell Me Why
基本的に下手にいるため全然気がつかなかったんだけど、
上手から見てたらいきなりTJが吹っ飛んできた!!
あまりの衝撃に笑いをこらえるのに必死。
しかもえびぞりみたいになって動かないの。
こんなことやってたなんて知らなかった。
あとは江田が「左とん平さんが〜」って言うときに
あごに手を当てて歩いてくるの。
「前に出ちゃったから人気が」みたいなセリフを言う。
いやぁーかわいいなぁ。

「留守電チェックしてくるわ」の時もちゃんと電話リンリンのポーズしてるし。
上手から見て初めて気がついたんだけど、
ニカのばあちゃん(だっけ?)が産気づくシーンで「あぁ!」って言った瞬間
まだ舞台にいたよぉー

SCENE2 ケータイ天国
テンガロンにエンジ色のシャツでカウボーイ風。
もうこれ超超超・・・∞かわいいの!!
すっごい笑顔で楽しそうに踊るからそこがいい!
しかも2日とか目の前で倒れそうなんだけどぉー!!
ふと気がつくとYRの隣にがっきーがいて
あっ、そういえばバンド2人踊るんだと思い出す。
ヨデーの顔ガチガチだったよ(笑)
2日に隣の人の耳に携帯を当てる振りの時、北山からテンガロンずり落とされた。
1回目で半分ずらされ、2回目で全部落とされたー
紐で首にぶら下がってますけども。
このときに初めて横が北山と知ったよ(エ)
中盤〜後半あたりにドセンターでジャンプして首かしげるところがあるんだけど、
(逆S字みたいな感じ)
そこが好きすぎるぅぅーー!!
一瞬だけど。

後半はキスマイが馬に乗ってレース。
ここからは休憩タイム。
↑見るのにすごい疲れるからホッと一息。
横尾をずっとサイドテーブルと思ってたらサイドテールだったのね。
ニカイドウショウチュウとキタヤマカクメイとツンデレフジガヤとタマモリクロス
宮田と千賀なんだっけ?
・・・まぁいいや。

この実況がThey+MADの日替わりなんだけど、見た回は高竜・かわりょん・TJでした。
大阪も行く日このメンバーなんですけど。。。
YR見たかったなぁ。。。

SCENE3 若者よ何処へ行く
キスマイ+屋良のシーン
セットを準備するMADが気になるが目が足りない。
だってみんな小芝居してるんだもん。
北山がデジカメを買ったどうのシーンで
ニカの「すっげーな!」の声がでかすぎていつもビビる。
真面目なシーンなんだけど、一人馬に乗る玉森。
2日は馬の調子が悪く、前に出てきても動かない馬。

SCENE4 僕に出来ること
高竜のシーンこっち?その前?
まぁどっちでもいいや。
とりあえずこっちに書きます。
この人おいしすぎ!!

1日1部
いつものB系でチョリーッスな感じ。
やらっち見つけて、「屋良じゃね!?屋良じゃん、握手して」
「かっけー」「かっけーから写真買っちゃった」
みたいな感じ。

1日2部
同じくB系で昔屋良とMCドラゴンというユニットを組んでいた設定。
「よぉ!久しぶり」

2日
ケータイ天国のがっきーのかぶりものにタンク+パンツで槍(?)みたいなのもって
ウガシャカ、ウガシャカ言いながら出てきた(爆)
ほ、ほそっ。。。
どこの国の人か知らないが、「イノシシ イタ」「イノシシ オイカケ キタ」
みたいな感じ。
駄目だ、超面白かったのにボキャブラリーがないから表現できない!!
最後はやらっちが「あっ、イノシシ!」と見つけたふりして
イノシシ追いかけ去っていきました(笑)

そのあとやらっちのシーンですが休憩。

SCENE6 Overture BitterMoon NYC maybeyourlove 大人になったら You&I 演出コーナー 和コーナー もうとまらない 悪魔な恋
スノープリンス合唱団。
JUMP魂とかぶっていたからか、かなり省かれていた。
1日2部に中島健人と岡本圭人が見にきてて
悪魔な恋のとき中島健人が普通に口ずさんでたよ(←要らぬ情報)
スノプリにちょっかいをかける横尾宮田。
横尾の悪がき姿が良く似合う。
ニカの物まねコーナーはネタを増やしたほうが良いと思う。
樹にたたかれるのいたそうなんだけど(笑)
千賀、ご苦労様(笑)

回想シーン

SCENE8 幕を開けろ!
後半からThey登場。
ガシガシ踊ってかっこいい。

SCENE10 夢を僕と共に!
玉森ソロ
玉森マンって何だ!?
長台詞1日2部も2日も噛んでペチって自分のことたたいてたよ。
そんな玉森より奥のほうで大道芸人みたいな格好して
踊ってるYRのほうが気になるんですけどね。

歌が始まると一緒に歌ってるTJ武内がすごく気になるんだけど、
目が足りないの。
あとはキスマイがわらわら(?)
途中からはYR出てくるので、他の事は良くわかりません。
ははっ。

SCENE11 オ・シャ・レ
男が謝って礼をするで男謝礼(北山ソロ)
ソロに入る前にチョコチョコやり取りがあるんだけど、
1日1部でYRが「ドロボウさんよ、写真写りはいいのに・・・」ってところで失敗して
「もう1回やらせてくれ」ってやり直ししたよ〜
貴重♪貴重♪
毎回ネタ違ったんだけど、覚えてない。。。
2日が工事軍団MADがなんだか高竜と同じ設定になってたよ。
「オケピ コワレテル」
えっ!?何ブーム??
弁慶の格好をした藤ヶ谷が手に持ってたやつをとりあえず北山かかわりょん(忘れた)に預けて
手はWISHで「What's up man」(だっけ?)と一言言って去っていきました。

このソロすっごいかっこいいんだが。
バックがね(笑)
途中でいろんな人が客席に降りてきてるっぽいけど、
そんなことは知らずひたすらステージ見てるから。
誰が降りてきてるとか聞かれてもわかりません。
2日に曲が終わっても笑ってるからなんだろうと思ったら
隣のかわりょんに打たれてました(笑)

SCENE13 声を合わせたら
北山+内
屋良+北山のシーン


SCENE14 すべての夜が
北山+藤ヶ谷
藤ヶ谷+内のシーン

2人が和解したあとみんな出てきて橋の上で踊る。
この振りかわいいんだ。
ステップ、ステップ♪
間奏のところでヨデーがいきなり腕立てしてた。
あぁ、この2人ここでも踊ってんだ。

SCENE15 希望の海へ
白学ラン!
下手の後ろのほうから見てたとき、
確かにココの通路通ったはずなのに、歌ってる姿が見えない・・・
何度見ても江田・千賀・ニカ・高竜
あれ??
動き出してステージに上るとき発見。
あぁ・・・ちっ(自粛)

2幕
誰が歌ってるとか全くわからないので、ご了承を。

Overture
あの日の未来で
黒スーツに白蝶ネクタイ
青劇のステージが上下するので、その柱(?)に隠れて見えないという(・・・)
おまけに衣装が似合ってない。。
しかもでかいし。

(Openingメドレー)
まいったね今夜は
武道+MAD
黒スーツ+白手袋

情熱の一夜
MAD
相方より一希の腰が江田!!との情報を得たので見てみる。
た、たしかに・・・
頑張ってるのは認めるけど、
手というか腕というかの使い方があんまり好きじゃないな。

what's your name
後ろから屋良たちと駆け出してきて、
マイクを持って歌うのよ。
あ・な・たぁが・欲しい

君だけに
歌ってたThey君たちは後ろに回ります。
超後ろ過ぎて背景と化してます。
だってキーボードの横で見切れ位置。

仮面舞踏会
キスマイ
オーイェーを藤ヶ谷が言うのに違和感が。。
だって五関様のパート(エ)

-屋良+They武道-
Now&Forever
白スーツ

ストリングス
ロボット組とバレエ組に分かれる。
他にも人数いたからたぶんMADだと思われる。
後半に林を持ち上げて回すところがあるんだけど、
全然持ち上がってないんですけど(笑)
すれすれだし。
その後はじめに屋良と2人でステッキ使って踊るんだが、
何かとステッキ類を持つと落とすので、ひやひやしながら見てたんだけど、
バッチリ決まってました。
2人がはけたあとは、MADとTheの皆さんで。

高竜の「一旦CMです」から
コンバットCM
屋良千賀YR
一応ちゃんとフルで歌があったとは。
「どこに」←これソロ!!(聞いてない)

歌い終わったあと、北山、横尾、宮田(?)が茶化しにくるわけですが、
生ヘブンさんが北山に飛びついた!
山本さんも〜と行き、YRが一瞬飛びつこうとするが普通に握手。
つ、つまんねぇ・・・
ココで千賀いじりが始まるのですが、
それをボーっと立って様子を伺ってる兄弟がかわいらしい。
YRとかずっとそわそわしてるし。
北山「薬局で買ってきます、イボコロリ」
屋良「北山・・・イチコロリだろ?」
北山「・・・うん」(←かわいい風?)
北山去る。
1日1部
屋良「お前のほうがかわいいよ」
YR「・・・うん」
キャーキャー!!超かわいい!!
K山よりかわいいなんて当たり前だし!!(←苦情はうけつけません)

1日2部
屋良「お前のほうがかわいいよ」
YR「・・・うん」
屋良「好きだぁー!!」
超いちゃいちゃしてるし!

2日1部
屋良「千賀をアクンと入れ替えよう」
YR「それがいい!そうしよう」
アクンが入ったらそれはそれで面白そうだけど(笑)

LoveSick
最初はTheで。
高竜ラップ。
林がかわいいなぁ。
途中から衣装変えの終わった屋良YRが登場。

---

PIKA☆NCHI
時代
MAD
バスケットボールを持ちながら。
これ超超かっこいいんだが!!
誰がとかじゃなくてMADが。
歌は武内とTJが主。
カトユキが思った以上にかっこよくてびっくりした。
踊りうまいし、センターだし。
武内1回ボール落としてた。
何か見ながら野田頑張ってるなとしみじみ。
池田ってあんな顔しておきながらすごいアクロ決めるからすごいよな。
やっぱりMADはいいですね☆

All the way
3ピース
Q+内

(Rock曲メドレー)
目覚めろ野生
Believe my story
Holy Heaven
→色々

master Key
→内+屋良
バック武道

ミッドナイトシャッフル
→いっぱいいた

Hi!Hi!Rocky!!
→内+Q

Overture
祈り(和Version)
全員いた気がする。
やっぱり江田の殺陣がすごくかっこいい。
YRは玉森を斬って藤ヶ谷に斬られて去っていった。

Hair(CRAZY)
キスマイ
2日玉森の靴紐がとれてた。
しかし、あの靴紐全員目立つよな。。。

FireBeat
全員?とにかくいっぱいいた。
2日ヘドバンするとき隣にいた池田からポンポンって肩たたかれてた。
苦手なの?

あの日の未来で
全員
黒スーツ
最後のほう客席から出てくるんだけど、
YRがこっち向いてニコッって!にこって!!
かーわーいーいー(デレデレ)
| コンサート | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | - | - |
コメント
コメントする







この記事のトラックバック
http://kernel.jugem.cc/trackback/284